fc2ブログ

足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる整体のルーツ!自分で歪みを調べ矯正体操を設計し、その姿勢で寝たまま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うその時のゆがみに合ったオーダーメイドの自己矯正法。

足首

技の分解と組み立て、太陽と北風

技の分解と組み立て、太陽と北風

先日、正体術倶楽部手技編を受講されました方から講習で学んだ2つの足首矯正ともに
クライアンが痛がって使えなかったので何か他の方法を教えてほしいとの質問メールをいただきました。

矯正なので痛くてもしょうがないと言えばしょうがないのですが、
それでも、手間はかかっても幾分かでも痛くない方法を使っていく方法を
先日の調息手技療法・応用Ⅰの受講時に指導いたしました。

まずは、正体術矯正法の足首矯正の動きにどう言う意味があるのかを一つ一つ分解して行き、
それを野口整体の手法やI整体の体操などを元に解説していきました。

そして、その一つ一つの動きから得られる効果を他の手法に代えて痛みを伴わない物に代えてみると言う
頭の体操を行ってみました。

2つの動きがあればその1つずつを組み合わせることで
同じような効果が期待できそうに思えるのです。

しかも、矯正と言う北風でなく
ヤワな太陽のような手法を使って行うのです。

最近の手技編や調息手技療法の講習は、来年の指導者養成講座や連続講座「療術道場」受講予定者ばかりなので
たまに「皮膚捕り」を使うように指導しています。

何も骨盤と股関節と膝関節の同時矯正は、正体術矯正法の専売特許と言うわけではなく
正体術矯正法ができるようになれば調息手技を使えば手技でも可能なのです。

その様子を指導者養成講座を受講された若き整体指導家S氏に見せて
「この手法の意味が分かりますか?」と尋ねてみましたら

「はい!分かります」と、答えが返ってきました。

要は、正体術矯正法の設計が可能になれば、手技の設計さえ可能になるのです。

ほとんどの療術家、治療家の方々はもうすべてを御存じなのです。

あとは、その知識を整理するための整理棚が必要なだけなのです。

たぶん、あなたは、私の指導を受けた際にこう思うハズです。
「な~んだ。それって、もうすでに知っていたことだった!」と

指導者の仕事は新しい知識を与えることではなく
それを整理することだと私は思っています。

あなたの天才性を私なら目覚めさせられると思います。

もう今までイヤと言うほどの講習を受講し
山ほどの本を読み
何度も頭を抱えて苦悩してきたあなたに必要なのは
新しい手法なんかじゃあないハズです!

もう、ムダ金をセミナーのために使うのはヤメませんか?
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正体術指導家神崎

Author:正体術指導家神崎
私は高校生時代に大学病院でもお手上げな位ひどい原因不明の頭痛を鍼灸治療と自己療法で完治できた経験から代替療法に興味をもちました。
薬剤師にはなりましたが、一方では療術による施術を行っていく中、せっかく施術を行っても次回お見えになられた際、元の黙阿弥になっていることが多く、こんなことをいくら繰り返していても何の解決にもならない!
そう思い立ち自己療法として幻と言われた整体のルーツである高橋迪雄師の正体術の伝承を集め始めました。
そして、誰もが自分自身で矯正法を設計できるまでに体系づけることができました。
現在、一般向けにも門戸を開いた唯一の実践的正體術を指導する正体術倶楽部主宰。
薬剤師、鍼灸師 正体術指導家   

肩こり
正体術メルマガ配信中
正体術メルマガ 登録フォーム








*は必須入力です





正体術メルマガ解除フォーム



解除メールアドレス*

*は必須項目です。





正体術メルマガ変更フォーム



登録メールアドレス*



新しいメールアドレス*



新しいメールアドレス(確認用)*



*は必須項目です。



ブログ内検索
検索したいキ-ワードを入力して、「検索」をクリックしてね
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご連絡はこちらから
セミナーの申し込み、お問いあわせは、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ