fc2ブログ

足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる整体のルーツ!自分で歪みを調べ矯正体操を設計し、その姿勢で寝たまま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うその時のゆがみに合ったオーダーメイドの自己矯正法。

過去のセミナー

正体術倶楽部初級・中級編の受講者様からの感想

正体術倶楽部初級・中級編の受講者様からの感想

先日、初級・中級編を受講してくださいました方からご感想をいただきました。

その講習も、先日の教材の撮影時にひけをとらないくらいの内容でしたし
参加いただきました方々が、プロばかりでしたので療術的な意味合いの濃い講習でした。

ケーススタディーは少なかったものの
質問がマニアックな内容でしたので
その回答は、けっこう受講された方々だけの「美味しい」内容だったかもしれませんね。

「重心測定」にご興味のある方が多くて
正体術矯正の設計自体には、重心測定は必要ないために
動診による設計時には紹介していなかったのですが、

ブログでは
重心側だけ手技を行うだけで効果をあげることができる。とか
重心側を主に温熱をかけるだけでも効果をあげられる。とか
今まで書いてきましたから
けっこう、重心測定に感心が集まっているようでした。

時間がかかるので質問にお応えすることはしませんでしたが、
今回の上級編では、「重心測定」を紹介することにいたしました。

長くなりましたが、下記に感想を紹介したします。
ホントにすばらしい感想です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。
先日の● 正体術倶楽部初級・中級セミナーに参加しました、N県のS(仮名)です。
セミナーに参加させていただき本当に良かったです。
あれから、体操を毎日やっていますが、体が変わってきているのを感じます。
また、操法や体操法を施術に取り入れていますが、効果絶大です。
ありがとうございました。

(中略)

以下は、初級・中級のセミナー感想です。

セミナーに1回きり参加した、若輩者の意見で、恐縮ですが、
私も、体を通したセミナーをやっている行きがかり上、
神崎先生の持っているもの、やっていらっしゃること、そしてこれからのビジョンが、
素晴らしく、美しく、崇高なため、
いまのやりかたが、あまりにもったいないと思い、思わずご意見差し上げる次第です。


神崎先生のセミナーは素晴らしいです。

ただ、素晴らしいだけに、
初級、中級でそれぞれ1日ずつ設けても良い内容かと思いました。

初級は、参加者自身の体感覚を通して、実際に正体術を体験する時間。

中級は、動診をもとにI8Tをはじめとする正体術やきょう体操法を誘導できるようにする時間などと、
内的感覚から外的現象へと至る道筋をつけていただくと、
体感覚を通して技術習得できますから、
参加者の僕らとしては、よりわかりやすくなると思います。

療術家といっても、僕のように体がゆがんでいる方も多いですから、
I8Tを神崎先生に設計していただいた、午後の部は、とても驚きに満ちた物でした。

また、療術家ではない一般の方も、こういうやり方なら、参加しやすく、一般化しやすいのではないかと思います。
神崎先生にI8Tを設計してもらうだけでも、正直うれしいと思いますよ。

具体的には、
例えば、
1日目は、参加者自身の体を変えていくことに主眼をおいて、
準備運動→正体術の実習→ 動診→動診をもとに各人の矯正法(I8T)を設計&実習&動診(これは今回の午後の部で行った感じが良いと思いました)
こうして、まず、自分自身の体(内的感覚)を通して、体が整う感覚を身につける1日目。

そして、2日目は、
参加者同士がパートナーを組んで、動診をもとに、I8Tを設計&誘導がマスターできるように、神崎先生から指導していただく というような方法はいかがでしょうか?

慣れてきたら、現在のように一日で凝縮することも可能と思います。
勝手なことを申しましたが、
神崎先生のセミナーは、実践的かつ、具体的で、自己療法と手技療法の両方を兼ね備えたセミナーは、唯一無二です。
これからも、神崎先生から「盗用医学」させていただきますので、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------

かなり出来の良い映像教材を制作してしまいましたので
これから実際に正体術倶楽部初級・中級編を受講してくださる方が減るのではないか?と
正直、思っています。

いや!
それくらいの渾身の作なのです。

今日、映像の最終チェックを終えて
プレス会社にマスターDVDを送付いたしました。

すでに、予約の申し込みをいただいていますので
準備が出来次第、発送していく予定です。

そうそう、
基幹の型も改訂版のテキストが出来次第
発送してまいりますので
今しばらくお待ちくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

予約のメールをいただく度に
いつも嬉しい気持ちでいっぱいになります。
購入された方が、そのDVDで学んで
他の人を癒してあげることができると思えるからです。

購入された方は、ちゃんと何度もご覧になられて実際に役立ててください。

全部の内容でなくても良いですから
1つでも2つでもかまいませんから
必ず、使って自分のモノにしていってください。

お金をドブに捨てるようなことは絶対にしないでください。
それが、私からのお願いです。
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正体術指導家神崎

Author:正体術指導家神崎
私は高校生時代に大学病院でもお手上げな位ひどい原因不明の頭痛を鍼灸治療と自己療法で完治できた経験から代替療法に興味をもちました。
薬剤師にはなりましたが、一方では療術による施術を行っていく中、せっかく施術を行っても次回お見えになられた際、元の黙阿弥になっていることが多く、こんなことをいくら繰り返していても何の解決にもならない!
そう思い立ち自己療法として幻と言われた整体のルーツである高橋迪雄師の正体術の伝承を集め始めました。
そして、誰もが自分自身で矯正法を設計できるまでに体系づけることができました。
現在、一般向けにも門戸を開いた唯一の実践的正體術を指導する正体術倶楽部主宰。
薬剤師、鍼灸師 正体術指導家   

肩こり
正体術メルマガ配信中
正体術メルマガ 登録フォーム








*は必須入力です





正体術メルマガ解除フォーム



解除メールアドレス*

*は必須項目です。





正体術メルマガ変更フォーム



登録メールアドレス*



新しいメールアドレス*



新しいメールアドレス(確認用)*



*は必須項目です。



ブログ内検索
検索したいキ-ワードを入力して、「検索」をクリックしてね
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご連絡はこちらから
セミナーの申し込み、お問いあわせは、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ