fc2ブログ

足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる整体のルーツ!自分で歪みを調べ矯正体操を設計し、その姿勢で寝たまま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うその時のゆがみに合ったオーダーメイドの自己矯正法。

過去のセミナー

2日間5万円のソフト手技療法基幹の型は安すぎる!ってクレームが。よって最終です。

2日間5万円のソフト手技療法基幹の型は安すぎる!ってクレームが。よって最終です。

定員となりましたので募集を終了いたしました

他流派では、数十万円で開催されている揺らし系の手技療法の基幹の型
呼吸をさらに上流に戻って検証し直し、
十分の1の費用、数分の1の時間で開催してみては・・・

そう思って試しに2日間で49800円で開催してみたところ、
お陰様で結構、盛況を得ることができましたし、
受講者の方々には、簡単に修得していただくことができ、
講習初日から練習相手を寝かせてくださっていました。

初めて受講者の施術を2日目に受けてうかつにも私も寝てしまいました

これは良いなあ、と思って、来年1月10日11日の連休にまたしても東京で同じ講習を開催するのですが、
かつて、受講された方から、

「2日間で5万円は、安すぎる!」
「値下げするのが早すぎる!」
とのクレーム(?)が来ました。

きっと、今まで参加人数が少なく赤字であっても
採算を無視して講習を開催してきた私の台所事情を察してのことなのでしょう。
ありがたいことです。

確かに、2日間で5万円では、つい先日、大阪での3日間99800円で参加してくださいました方々が、
何だか損をされた気がしますね。


大変、申し訳ございませんでした。

それでは、1月10日11日の東京の連続講習で2日間五万円という価格設定は最後にいたします。

と、言うことで2日間連続講習、「調息手技療法の基幹の型」のこの価格が早くも最終となりました。

かつて、有名なこの系譜の上流の某手技療法の創始者が、こう仰ったそうです。

「施療院を出るまでが、我々の責任で、一歩、施療院から出たら、我々の責任ではない。
だから、施術院から出るまで、その痛みが治まっていたらそれで良いんだ」と

確かに、矯正力の弱さ、その効果の持続性の悪さから出た自己弁護の言葉なのでしょうが、
そうであってもあの眠りを誘うソフトな手技は、
年配者、障害者など、本当に体の不調な方々でも使える優れた方法です。

実は、このソフトな揺らし系の手技に正体術矯正法を組み合わせれば
その効果を保たせることができるのですから鬼に金棒なのです。

調息手技療法と正体術矯正法の初級・中級編を受講された方々から、多くこの声を頂いています。

ですから、私は、今、この2つに力を入れています。

どの施術法にも弱点や利点がありますから、
それを補完し合う物を修得し、
使いこなすことでお互いが、さらに有効になるというものなのです。


調息手技療法(ソフト手技療法)2日間連続講習in東京 

初回から、誰でも簡単に被術者を寝かせてしまう
あの、ゆらし系のソフトな手技の2流派を学び、
その修得のネックとなっていた呼吸については、さらにその上流の理論を採用したことである程度、スッキリしたものになっています。
施術方針や効果判定を曖昧な方法に依らないで上流の検査法等に従って行うことで施術者も被術者も納得のいく方法にしました。

今までの療術が、ほとんど、曖昧であった施術前と施術後の差を示すことで、その施術が本当に有効だったのかどうかを確認していきます。

そして、それは、とりもなおさず、私たちが、施術中に出た問題をどうやって解決していくのか?
そして、それが、的確なのか、を検証していく手段にもなることでしょう。

連続講習は、東京だけです。

平成22年1月10日(日) 10:00~16:30
産業商工会館 和室
https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0032.htm

平成22年1月11日(月) 10:00~16:30
永福和泉地域区民センター 第一二和室(一体使用)

https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0006.htm

定員:12名(復習参加者は別枠)満員御礼、募集を終了いたしました
参加費:50000円(2日間)
復習参加費:10000円(2日間)

参加ご希望の方は、下記の必要事項を明記の上、お申し込みください。
1、ご氏名
2、ご住所(郵便番号)
3、電話番号(携帯可)
4、メールアドレス(PCをお薦めいたしますが、携帯も可)
5、初参加、同じ講習の復習 など

フェイスタオル、代えのソックス、筆記用具をご持参ください。
また、あれば、録音用のICレコーダーなどをご持参ください。
写真撮影、録音は受講の妨げにならない範囲で個人使用に限って可です。
動画撮影は不可です。

※楽に体が動かせるような服装で行ってください。(ジーンズなど硬い生地のズボンは不可)
スカートも不可です。


※また、講習中、休憩時間の区別なく講師の指導する以外のことはけっして行なわないでください。

注:いままで、他のことをされた方はいますが、本当は、出入り禁止にはしていませんのでご安心を(笑)
なにしろ、どちらも友人なものですから(苦笑)
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正体術指導家神崎

Author:正体術指導家神崎
私は高校生時代に大学病院でもお手上げな位ひどい原因不明の頭痛を鍼灸治療と自己療法で完治できた経験から代替療法に興味をもちました。
薬剤師にはなりましたが、一方では療術による施術を行っていく中、せっかく施術を行っても次回お見えになられた際、元の黙阿弥になっていることが多く、こんなことをいくら繰り返していても何の解決にもならない!
そう思い立ち自己療法として幻と言われた整体のルーツである高橋迪雄師の正体術の伝承を集め始めました。
そして、誰もが自分自身で矯正法を設計できるまでに体系づけることができました。
現在、一般向けにも門戸を開いた唯一の実践的正體術を指導する正体術倶楽部主宰。
薬剤師、鍼灸師 正体術指導家   

肩こり
正体術メルマガ配信中
正体術メルマガ 登録フォーム








*は必須入力です





正体術メルマガ解除フォーム



解除メールアドレス*

*は必須項目です。





正体術メルマガ変更フォーム



登録メールアドレス*



新しいメールアドレス*



新しいメールアドレス(確認用)*



*は必須項目です。



ブログ内検索
検索したいキ-ワードを入力して、「検索」をクリックしてね
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご連絡はこちらから
セミナーの申し込み、お問いあわせは、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ