FC2ブログ

足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる整体のルーツ!自分で歪みを調べ矯正体操を設計し、その姿勢で寝たまま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うその時のゆがみに合ったオーダーメイドの自己矯正法。

黒船

「業界の破壊者」になる人、この指とまれ!

デコンストラクション

つい先日、久々に自宅のある岡山市にあります日本三大奇祭「はだか祭」で有名な西大寺(さいだいじ)観音院に自家用車で一人ふらりと出かけてみました。

その観音院には、西大寺地区の公民館が隣接しているのですが、中に入ってみると図書室は閉鎖されており喫茶店も無くなっていました。

岡山市の公民館・公会堂のいくつかは、閉鎖されると言う内容のチラシが待合には置かれていました。

10数年前、この公民館と西大寺観音院の間に位置する遊具を備えた広場に幼かった子供たちをよく連れてきて遊んだものです。

今から40数年前、私が、幼いころは、まだ門前町だった西大寺商店街も今では店舗のほとんどは店を閉めて久しい。

きっと全国の多くの商店街は似た状況ではないでしょうか。

世の中の変化は、子供たちが大人になるような喜ばしいこともあれば、多くの血や涙を流す変化も多いものです。

かつて年商100億円あった百科事典ブリタニカは、マイクロソフトの販売したCD-ROMによって一気に年商を5億円にまで下げてしまいました。
きっと、その時に多くの流血があったことでしょう。

しかし、その後、ご存じの「ウィキペディア」によって百科事典によって得られるような情報は無料になってしまいました。

すでにマイクロソフトのCD-ROMは、販売されていません。(爆)

こうしたことをデコンストラクションと呼ぶそうですが、こうした時代の変化に右往左往されるよりいっそのこと業界の破壊者に自らなり、デコンストラクションを起こせたらと思います。

一人一流派なんて心の中に一人一人が持てば良いスローガンで
より良い道だと思えば人差し指を高く挙げて
「この指とまれ」と言わなきゃあなるまい。

指導者養成講座までの受講者のうち
希望者には再受講によってさらにスキルアップしてもらい
講師としてもっと広めていかなくては、・・・

来年は、コースを企画して、それに希望者には講師養成として再受講してもらえたらと思います。

「業界の破壊者」になる人、この指とまれ!
スポンサーサイト
プロフィール

正体術指導家神崎

Author:正体術指導家神崎
私は高校生時代に大学病院でもお手上げな位ひどい原因不明の頭痛を鍼灸治療と自己療法で完治できた経験から代替療法に興味をもちました。
薬剤師にはなりましたが、一方では療術による施術を行っていく中、せっかく施術を行っても次回お見えになられた際、元の黙阿弥になっていることが多く、こんなことをいくら繰り返していても何の解決にもならない!
そう思い立ち自己療法として幻と言われた整体のルーツである高橋迪雄師の正体術の伝承を集め始めました。
そして、誰もが自分自身で矯正法を設計できるまでに体系づけることができました。
現在、一般向けにも門戸を開いた唯一の実践的正體術を指導する正体術倶楽部主宰。
薬剤師、鍼灸師 正体術指導家   

肩こり
正体術メルマガ配信中
正体術メルマガ 登録フォーム








*は必須入力です





正体術メルマガ解除フォーム



解除メールアドレス*

*は必須項目です。





正体術メルマガ変更フォーム



登録メールアドレス*



新しいメールアドレス*



新しいメールアドレス(確認用)*



*は必須項目です。



ブログ内検索
検索したいキ-ワードを入力して、「検索」をクリックしてね
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご連絡はこちらから
セミナーの申し込み、お問いあわせは、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ