FC2ブログ

足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる整体のルーツ!自分で歪みを調べ矯正体操を設計し、その姿勢で寝たまま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うその時のゆがみに合ったオーダーメイドの自己矯正法。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正体術の基本

正体術倶楽部についての誤解 その2

正体術倶楽部についての誤解 その2

「正体術倶楽部初級・中級編のDVDができるそうですが、内容はセミナーと同じですか?」


最新のテキストをもとに撮影を行いました。

テキストの内容としては、最新のセミナーと同じ内容です。

ただ、DVDは、あくまでもハウツーものとして作っています。

ダジャレの一つも入れずに撮っていますからそういう意味では面白くないかもしれません。

先日、ある受講者の方から「言っときますけど、セミナー中のお笑いネタについては全く期待していませんから」と言われましたが、(苦笑)これからも言い続けます!(爆)
実は、その方もそう言うくらいですから絶対に期待しているに違いないのですから。(と、勝手に自分にとって良いように解釈しています、笑)

それよりもセミナーでは、その矯正法の原理や基本的な療術のセオリーや関連する手技などをその時のメンバーの反応を見て紹介しています。

それは、ブログやミクシィのコミュで紹介した内容であることもありますが、良いタイミングでそれを言うことでそれが活きるからです。

たとえば、「矯正する順番として回旋、左右屈、前後の順で行う」と言う療術のセオリーをご存じですか?と聞くと

ほとんどの方は、そんなに当然知っているわい!と言う表情なのですが、知っているとそれを意識していることは全く別物ですし、その意味をちゃんと理解していることもまた、それを活かせるか活かせないかの要因になります。

もともと、「新正体法」が万人向けにハウツーものとして紹介されていた経緯もあって一般向けと入門編としてDVD教材を制作し、プロを相手にセミナーでより踏み込んだ内容を紹介するという方針です。

セミナーでは、さらに「上級編」その上に「高橋正体術矯正法の処方解説講習」、そして
指導者養成講習とも言える「神崎流正体術矯正法」へと行く階梯となっています。
スポンサーサイト
プロフィール

正体術指導家神崎

Author:正体術指導家神崎
私は高校生時代に大学病院でもお手上げな位ひどい原因不明の頭痛を鍼灸治療と自己療法で完治できた経験から代替療法に興味をもちました。
薬剤師にはなりましたが、一方では療術による施術を行っていく中、せっかく施術を行っても次回お見えになられた際、元の黙阿弥になっていることが多く、こんなことをいくら繰り返していても何の解決にもならない!
そう思い立ち自己療法として幻と言われた整体のルーツである高橋迪雄師の正体術の伝承を集め始めました。
そして、誰もが自分自身で矯正法を設計できるまでに体系づけることができました。
現在、一般向けにも門戸を開いた唯一の実践的正體術を指導する正体術倶楽部主宰。
薬剤師、鍼灸師 正体術指導家   

肩こり
正体術メルマガ配信中
正体術メルマガ 登録フォーム








*は必須入力です





正体術メルマガ解除フォーム



解除メールアドレス*

*は必須項目です。





正体術メルマガ変更フォーム



登録メールアドレス*



新しいメールアドレス*



新しいメールアドレス(確認用)*



*は必須項目です。



ブログ内検索
検索したいキ-ワードを入力して、「検索」をクリックしてね
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご連絡はこちらから
セミナーの申し込み、お問いあわせは、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。